週末の過ごし方

鈴廣かまぼこの縁起物を採り入れた
ロングセラー商品が新パッケージで登場!

2022.04.21

鈴廣かまぼこの縁起物を採り入れた<br>ロングセラー商品が新パッケージで登場!

小田原の老舗「鈴廣かまぼこ」。伝統の味を受け継ぐ人気商品の「金目鯛のあげたい」「ひょっこり焼き」「百年ちくわ」が3月から新パッケージになって発売されています。親しみやすいポップなカラーリングとデザインで、気軽なお土産にちょうどいいと評判です。

「金目鯛のあげたい」は、お祝い事などで食べる金目鯛のほぐし身を混ぜ合わせた上品な味の揚げかまぼこ。柔らかいのに弾力のある歯ごたえで、ひと口サイズでも満足感のある味わい。パッケージには、毎日の運気がもっとあがりますようにと願いを込めて、腕をあげたい、美味しさあげたいといった、“あげたい”にかけた言葉がちりばめられています。

1050_sub1
「金目鯛のあげたい」6個入 735円

「ひょっこり焼き」は縁起物の植物であるひょうたんがモチーフ。魚のすり身に豆乳を加えて練ったという柔らかな味わいと、プリっとした食感があとを引く逸品です。

1050_sub2
「ひょっこり焼き」6個入 735円

どちらもひと口サイズで食べやすく、晩酌のお供にもぴったり。個包装で食べやすくて分けやすいので、カジュアルな手土産におすすめです。また、お祝い事などの贈り物には、「金目鯛のあげたい」と「ひょっこり焼き」がセットになった「あげたい・ひょっこりセット」がぴったりです。

1050_sub6
あげたい・ひょっこりセット 1469円

また、3月に開催された全国蒲鉾品評会で最優秀賞である農林水産大臣賞を受賞した「百年ちくわ」は、鈴廣で100年余り受け継がれてきた伝統技法が作り上げたひと品。シャキシャキとした食感の皮が特徴で、かめばかむほど素材の持つうま味と豊かな香ばしさが引き出されます。かまぼこの起源といわれるちくわは、穴が空いていることから「先を見通せる」とされるなど、古くから縁起の良い食べ物として親しまれてきました。

1050_sub3
「百年ちくわ」4本入 735円

いずれの商品も化学的に合成された着色料や調味料、保存料を使用せずに天然素材のみで作られ、タンパク質も豊富。古くから伝わる縁起物を採り入れているので、お祝い事の贈り物や、健康に気遣う幅広い年代の人への贈り物などに重宝しそうです。

掲載した商品はすべて税込み価格です。

問/鈴廣かまぼこオンラインショップ

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「卯月」に新調したい、男のバッグとは?<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「卯月」に新調したい、男のバッグとは?
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.04.25

  3. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  4. 超一級のエンタメを体感するリゾートへ。<br>インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    超一級のエンタメを体感するリゾートへ。
    インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    週末の過ごし方

    2024.03.28

  5. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

紳士の雑学