旅と暮らし
天秤座、スピード時代をどう生きる?
財力開運アカデミー2018<上半期>
2018.01.01
社会、経済、暮らし。そして概念や常識。すべてがここまで目まぐるしく変わる時代はかつてあっただろうか。スピード時代に突入したことを誰もが実感しているいま、古来、権力者と深い縁を紡いできた“運”に目を向けるのはどうだろう。政治思想家のマキャベリも『君主論』でこう述べている。「実力だけでなく、“運”をつかむことが必要だ」。多忙なビジネスマンに向けた、明日から使える財力開運アドバイス。賢く利用しない手はない。タロット&西洋占星術研究家 Holyが解説する。
天秤座/9月23日~10月23日
<特性>類いまれなセンスで結果を出す
合理的に物事を捉え、効率よく仕事をこなすプロフェッショナル。次から次へと掲げたタスクをこなし、自分時間を上手に確保するのは、限りある人生を大切な人々と謳歌したいという隠れラテン気質の持ち主ゆえ。洗練されたビジネスセンスをもち、優雅に交渉ごとをまとめ上げていく様は、スピード時代の仕事術の手本とも言える。努力する姿を誇示することなく、自分のスタイルを追求するのは長所だが、ややクールな印象を与えてしまうことも。出している結果相応の評価を得ていないと感じるならば、自分の時間を他人のために差し出すことを意識してみたい。たとえば部下の悩みを聞き、上司に相談するなど。天秤座本来のコミュニケーション能力をいかんなく発揮することで、確実に信頼が増し、財運、昇進運までがうまく循環することになる。
<2018年の運勢>人を介して財を膨らます
2018年は、土壌を耕し、種をまき、ビジネス、プライベートともに大地に根を張っていく年となる。ここ5年ほどは自立を促され、時に緊張を強いられていた運気が変わり、2018年を境にハートの循環を担うことに。人に助けを求め、協力を仰ぎ、金銭や行為を受け取ることを体験することになる。具体的には、事業を興すための融資を受ける、身近な人間から借金をして不動産を購入するなど。また、それを機に理性から感性へとモードがチェンジ。人材を財産と見なすことで、個人資産が膨らむという不思議な星回りに。年明けはゆっくりスタートで、2月下旬からキャリアアップ、ジョブチェンジに有益な情報が入ってくる。3月から本格的に人からの恵みを受け取りはじめ、4月、忙しさはマックスに。人生における社交術は天秤座に勝るものなし。個人サロンに文化人を集める感覚で交友関係を膨らますことで、下半期には驚くほどのステイタスアップが見込めるだろう。
<上半期の流れ>
1月:2018年の抱負は明確に
2月:ゆっくりマイペースの日々。勉強に熱が入る
3月:人との出会いが活発になる
4月:仕事への情熱が後押しされる
5月:忙しくなり、手応えが出てくる
6月:アクセルいっぱいに踏み込む
天秤座を鼓舞する強運キーワードは、
「目標は達成のためではなく、自由を得るためにある」
プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。
オフィシャルサイト https://holyacademy.amebaownd.com
インスタグラム(不定期発信中)@holyacademy
Illustration:Kenji Asazuma