特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階
紳士靴 副店長 那須一輝さん
この人から買いたい、この一品

2021.11.26

写真・図版

靴だけでなく服もヘアスタイルも、バス釣りもご案内できます!

私はシューカウンセラーですので、事前にご予約いただければ、靴に関するお悩みを無料で伺います。お客さまの足を実際に測定することで、どのメーカーのどのラストが合うかを案内しています。やはり靴は実際の足を見て、対面で提案すべきだと思います。ようやく外出しやすい状況になりましたので、ぜひ伊勢丹新宿店メンズ館へお越しください。

紳士靴はもう8年目になるのですが、以前は5階 メンズテーラードクロージング、それ以前は2階 メンズクリエーターズにもおりまして、ウェアのフィッティングアドバイザーの資格も持っています。ファッション全体をご案内できますし、今日はスーツですが、普段はデザイナーズやモード系を着ることが多いです。ちなみにヘアスタイルに関しても、お任せください。じつは前職が美容師なんです。

髪型は見た目の7割に関わるといいますから、お洒落にヘアスタイルは重要です。さすがにもう切るのは無理ですが、ハサミ一式はいまも大切にしまってあります。伊勢丹の社員で、元美容師って、私以外いるのでしょうか?

ビジネススタイルが変化してきたことで、スニーカーやブーツもオンのスタイルに採り入れやすくなりました。私も普段はスニーカーやブーツも履きますし、自宅にはビジネス靴20足、スニーカーとブーツはそれぞれ30足ぐらい。全部で100足は無いですけど、大量に保管しています。実際に履くのはそのうち数足ですが、収集癖があるらしく、箱まで全部とってあります。

釣りが趣味で中学生のころから、ルアーフィッシングを始めて、最近はシーバスを狙っています。いままでの最大はバスで54cm、シーバスで67cm。80cmオーバーを目指していますが、青物にも興味があるので、カンパチとか釣ってみたいですね。地元は和歌山なので、いずれは故郷に帰って、のんびり釣りをして過ごしたいなぁなんて考えてもいます。ルアーのコレクションも300本はゆうに超えました。でも靴と一緒で、やっぱり一軍は数本なんですよね(笑)。

次ページ那須一輝さんオススメの一品とは?

1 2 Next

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ129
    ストールを1点プラスするだけで冬コーデが激変。
    そのテクニックを公開。

    カジュアルウェア

    2022.01.11

  2. 写真・図版

    進化を続ける老舗ホテル
    「帝国ホテル 東京」のダイニングエリアがさらに魅力的に

    週末の過ごし方

    2021.12.27

  3. 写真・図版

    伊勢丹新宿店メンズ館 1階 レザーグッズ、ジュエリー
    スタイリスト 折井正光さん
    この人から買いたい、この一品

    特別インタビュー

    2022.01.14

  4. 写真・図版

    ロレックス
    堅牢であれ/カテゴリー03
    【男たちよ、時計を愛せ。】

    腕時計

    2022.01.11

  5. 写真・図版

    元ラグビー日本代表キャプテン、HiRAKU代表取締役
    廣瀬俊朗の「新しいリーダー論」。[前編]

    特別インタビュー

    2022.01.12

紳士の雑学